ふるめも

アニメ、アニソン、ラノベ、イベントなどの感想、レビュー的なもの。

「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?3(MF文庫J) / 三河ごーすと」感想・レビュー

個人評価:★★★☆☆

裏世界最強の男である事実を隠し、ゲーム至上主義の学び舎―私立獅子王学園に通う砕城紅蓮は、全校を巻き込んだ『生徒会選賭』に参加させられた。だが、最終選の“フェイクポーカー”で、妹の可憐が御嶽原水葉と生徒会長・白王子透夜の奸計により敗北。兄妹の接触が禁じられ、最愛の妹を傷つけられた紅蓮は、生徒会全員に対して宣戦布告した。「徹底的に潰して、わからせてやるよ。お前が捨てたもの、お前が傷つけたもの、それがどれほど俺にとって尊く、かけがえのないものだったのかを」―学園を支配する獅子たちはこの日、『不敗の伝説』の悪魔じみた策謀に翻弄されることになる。今、最も熱い学園ゲーム系頭脳バトル、神話再誕の第三弾!

 ついに始まった生徒会役員との全面対決。紅蓮、楓、桃香、朝人、姫孤の5人に対するのはフラヴィア、水葉、佐賀臣、由留木、大星の5人でチーム戦となります。

 随所での細かい駆け引きはあったものの今巻のメインとなったのは紅蓮、楓、桃香VS佐賀臣、由留木、大星のアリスゲーム。紅蓮の立場を考えると"たかが"Sランクとなるのは分かるしそれでも物語を盛り上げるためのチーム戦となっているのも良いのですが、それにしても生徒会が小物すぎて今までに比べると駆け引きが浅かったのが惜しい。

 とはいえ今巻では楓と桃香の成長、朝人と姫孤の関係の掘り下げ等もあり物語としてはそれなりに楽しめました。恐らく次巻のメインになるであろう紅蓮対水葉、朝人対フラヴィアでは熱い遊戯シーンが見られるのを期待しています。