ふるめも

アニメ、アニソン、ラノベ、イベントなどの感想、レビュー的なもの。

about

 初めましての方は初めまして。ふると申します。オタクです。

 ここでは当ブログで扱っているアニメ、アニソン、ラノベ、イベントについて私自身がどういったモチベーションで触れているのか、どういったものが好みなのか、といったことを書いていきます。

 ◆以降にとりわけ好きなものの固有名詞を挙げておきます。

アニメ

 朝、夕方、深夜と見ています。30分枠で週5,60本程度。

 恋をしている女の子がとにかく好きすぎるので恋愛要素(またはそれに近い要素)があるかどうかでやや評価が変わります。

 ジャンルとしてはコメディ調が強すぎない青春・学園モノと言われる部類が一番好きですが、基本的にはどんなものでも楽しく見ています。ただストーリー展開に重きを置いて見ているのでアニメとしての見せ方(雰囲気)を意識しすぎたファンタジー系があまり得意じゃなかったりします。

◆P.A.WORKS、岡田麿里、高橋ナツコ、東地和生

アニメソング、声優ソング

 アニメを見ているのでアニメタイアップが中心になりますが、それらのカップリングや声優のソロ活動等もある程度はチェックして色々聞いています。

 作詞者や作編曲者を意識して曲を聞くことが多く、特にノンタイはその方面で漁っています。

◆茅原実里、TRUE、ZAQ、nano.RIPE

◆アイドリッシュセブン(九条天)

◆俊龍

◆こだまさおり、辻純更

ラノベ

 月10~15冊程度読んでいましたが最近はあまり読めていません。

 スニーカー、電撃、ガガガ、ファンタジア、MF、ファミ通をメインに新刊をチェックして気になったものを読んでいます。

 アニメの好みと被りますがこちらは特にSFの絡んだ青春・恋愛モノが好きです。他には設定がしっかりした読み応えのある戦記、ファンタジー等も好みですが結局のところ気になったら何でも読みます。

 読書メーターはこちら

◆犬村小六、庵田定夏

イベント

 茅原実里さん、TRUEさんのイベントを中心に月平均4,5イベント

 これに関してはイベンターノートを見ていただけると良いと思います。

ふる/Fu11mさんのイベンターノート Eventernote イベンターノート

----------

プロフィール
id:ll_mfu_ll
ブログ投稿数
55 記事
読者