ふるめも

アニメ、アニソン、ラノベ、イベントなどの感想、レビュー的なもの。

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 4(MF文庫J) / 花間燈」感想・レビュー

個人評価:★★★☆☆

襲い来る瑞葉!!迫り来る瑞葉!!最早、我が家にさえ俺の逃げ場はない―。ついにラブレターの差出人が発覚!?…したけれども俺のラブコメは終わらない。学校だけでなく安住の場所だったはずの自宅でも、気持ちに素直になった妹、瑞葉のラブラブ波状攻撃に悩まされることに。こうなったら逃げ出すしかない!と家出してみても行くあてが特になかったので帰宅する始末。あれ、まさか俺の人生は詰んでいるのか?夏休みも後半戦に入ってお祭りに海水浴と数々のリア充イベントをこなしているはずなのにどうして俺の周りはこんなことに…新感覚の変態湧いてくる系ラブコメ、残暑を満喫の第四巻!え、ちょっと待って。まさか瑞葉もへ(文字数)

 "妹、覚醒。"ということでシンデレラの正体と性癖が発覚し暴走する第4巻。ひたすら瑞葉回でした。

 本当に瑞葉が最強の妹キャラすぎてそれしか言えないですね。瑞葉回であったものの他のキャラクターが全員しっかりと登場していているのは素晴らしい。何なら新キャラも出てきましたしね。

 終盤の酔った描写がやや生々しさがあり変態をコメディとして楽しむ作風とちょっと噛み合わなかったのが惜しかった気がします。あとこういった作品では仕方ないですが慧輝が普通の恋愛に拘りすぎていることや、ラストの真緒との会話のような分かりやすすぎる勘違いがちょっとストレスになってしまいました。

 まあ相変わらずさらっと読める最強のラブコメといった感じなので次巻以降も楽しみにしています。