ふるめも

アニメ、アニソン、ラノベ、イベントなどの感想、レビュー的なもの。

「Minori Chihara the Last Live 2021 ~Re:Contact~」を終えて

 お久しぶりです。ふるです。実はブログを持っていました。更新はされていません。

 さて、今回は「Minori Chihara the Last Live 2021 ~Re:Contact~」に参加してきたのでそのお話を。3年ぶりの記事だそうです。

 流れで色々と振り返りたいと思い、Twitterだと不適切なので使っていなかったブログを掘り起こしました。正直ブログの書き方とかツールの使い方とか全然覚えていません。

続きを読む

「ラクエンロジック・ひなろじ ありがとう合宿」振り返りレポート・デッキ紹介

 皆さんお久しぶりです。もうだいぶブログも放置気味ですが更新する時は更新していきたいですね。

 今回はタイトル通り、9月29-30日に行われた「ラクエンロジックひなろじ ありがとう合宿」があまりにも楽しすぎたため、色々とまとめて振り返っていきたいと思います。

 TCG関連は某ブログにて色々書いていたのですが、提出後公開されていない記事がいくつかあったり、今回は合宿全体を色々と書いていきたいのでここを使っていきますね。お金は欲しかったけど…

 基本的には時系列通りに大会やその他のことを振り返っていきたいと思います。Twitterにてみんな色々まとめているので特に対戦振り返り以外は引用も多いですがまあ。

 ヘラヘラと書いてたら意外と長くなってしまったので暇つぶしにでも。

luck-and-logic.com

続きを読む

TRUE TOURS 2018~Lonely Queen's Liberation Party~を終えて、感想と振り返り

 さて、今回は4/25に発売したお鶴ことTRUEさんの3rdアルバム「Lonely Queen's Liberation Party」(以下LQLP)、またそれに伴い6,7月に行われていた「TRUE TOURS 2018~Lonely Queen's Liberation Party~」について書いていきたいと思います。

 リリース後からブログを書くぞ~とは意気込んでいたけれど、何だかんだツアー後になってしまいました。そのためアルバム全体を通した解釈や感想、そしてライブのセットリストを1曲ずつ簡単に振り返る形で書いていきます。2本立てなので文量が少し多いかもしれませんが、暇な方はぜひ。

続きを読む

「あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた(MF文庫J) / 広ノ祥人」感想・レビュー

 ぼちぼち更新していこうかと思っていたけれど前回記事から早速2ヶ月も経ってしまいました。今度こそ更新頑張っていきます…。

個人評価:★★★★☆

【前巻】「あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた(MF文庫J) / 広ノ祥人」感想・レビュー - ふるめも

続きを読む

「できそこないのフェアリーテイル(電撃文庫) / 藻野多摩夫」感想・レビュー

 お久しぶりです。

 少しバタバタして全然更新できていませんでしたがぼちぼち再開していきたいと思います。2月刊すらあまり読めていなくて積読本がとんでもないことになっていますが頑張って読んでいきたいとこですね。

 ということで一冊紹介を。

個人評価:★★☆☆☆

続きを読む